Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

蒲焼とズッキーニのビールフリット

20

2012.12.30

分類

調理時間: 20分

ID100169

山下 秀司

フードアナリスト山下秀司のお勧めレシピ

衣にビールを使ったサクサクのフリット。、和食の蒲焼をオリーブオイルで揚げて洋風に。すると驚きの食感が! 是非、一度お試しください。

世界各国の料理 アイデア料理 おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
蒲焼 1串
ズッキーニ 1本
オリーブオイル 500cc
小麦粉 1カップ
ビール 120cc
少々
バルサミコ酢 適量
片栗粉 大さじ1杯
レモン汁 少々
作り方
Point!
焦げないように揚げ過ぎにご注意。30秒から1分足らずで揚がります。
  1. 鰻は白焼きでも結構ですが、タレ焼きされたものは意外と乙な味になります。ズッキーニは固い部分を取り除き、皮をだんだらに剥きます。
    小麦粉に片栗粉を混ぜ、ビールを注いでさっくりと混ぜまて衣を作ります。
  2. 170°に熱したオリーブオイルにズッキーニから投入。火が通りやすい素材なので、衣がほんのりと色付いて来たら上げます。
    続いて蒲焼を投入。これも加熱済みの上に焦げやすいので、同様に衣が色付いたら引き上げます。
  3. ペーパナプキンを敷いたバットで油を切ってお皿に盛り付けます。塩とレモン汁を掛けますが、蒲焼はお好みでバルサミコ酢を付けていただきます。山椒を掛けても結構です。衣はサクサク、とろけるような食感の蒲焼に驚くことでしょう。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) アイデア料理×ヒューロム (5) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

「ズッキーニ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents