Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

アボカドとえびの洋風天ぷら

20

2013.01.21

分類主菜

調理時間: 20分

山下 秀司

フードアナリスト山下秀司のお勧めレシピ

果物のアボカドを海老と一緒にオリーブオイルを使った天ぷらに。アボカドが口の中でとろけます。ハーブ塩で召し上がれ。

えび アボカド 揚げもの アイデア料理 おもてなし ヘルシー 天ぷら シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(例)2人分)
アボカド 1個
小海老 3,4匹
小麦粉 カップ1/2杯
1個
冷水 カップ1/2杯
作り方
Point!
蕎麦屋さんのかき揚げのように大きな形にすると中までカラリと揚げるのは難しいので、小さ目に分けて揚げるのがポイントです。
  1. 森のバターと言われるアボカド。右のように黒くなったら完熟ですが、加熱しますので、左のように緑色が残っているくらいの物を使います。
  2. アボカドと海老を一口大に切り、ボールに入れます。
    卵は良く腰を切るように掻き混ぜ、振るった小麦粉と冷水を加えてサックリと混ぜまて粘度が低めの薄衣を作ってボールに加えます。
  3. オリーブオイルを170℃に加熱してタネを入れます。お玉などを使うと上手くまとまります。火の通りやすい材料なので、衣がほんのり色付いたら引き上げましょう。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) シニア×バレンタインデー (6) アイデア料理×おもてなし料理 (4) えび×黒こしょう (3) アボカド×黒こしょう (3) 天ぷら×鶏肉 (3) 揚げもの×鶏肉のおかず (3)
もっと見る

「アボカド 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents