ほたてとスナップえんどうのレモンガーリックソテー

10

2021.04.05

分類主菜

調理時間: 10分

ID 410384

高橋 はるな

簡単*シンプル*おしゃれに。美味しい引き算レシピ

旬のスナップえんどうをほたてと一緒に食べ応えあるソテーにしました。

にんにくの風味とレモンのさっぱりとした後味がクセになります。

ケッパーがあるとより味わい深くなりますよ。

    材料4人分
    ほたての貝柱 280g(刺身用がおすすめ)
    スナップえんどう 8本程度
    国産レモン 1/2個(レモン汁小さじ1で代用可能)
    にんにく 2カケ
    ケッパー 小さじ1と1/2(あればでOK)
    塩こしょう 少々
    作り方
    Point!
    スナップえんどうや、ほたては火を通しすぎると食感が悪くなったりパサついてしまうのでサッと仕上げましょう。

    お好みで、スナップえんどうを戻し入れるタイミングでバターを15gほど加えると濃厚な仕上がりになりますよ。
    1. ・スナップえんどうはヘタと筋を取る。
      ・国産レモンは洗って4つに切る。
      ・にんにくは潰して皮を剥く。
    2. 少し多めの油をしいたフライパン(大さじ2〜3ほど)ににんにくを入れ、弱火で香りを出す。スナップえんどうを入れて、両面をさっと30秒ほど炒めたら一旦取り出す。
    3. ①のフライパンにほたての貝柱、国産レモン、あればケッパーを入れ中火〜強火で両面をこんがりと焼く。

      ほたてに焼き目が付いたらスナップえんどうを戻し入れ、塩こしょうで味を整える。
    2 118
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ソテー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。