にんにくたっぷりパワー充填!ペペたまパスタ

15

2020.10.13

分類主食

調理時間: 15分

ID 399866

パパイズム

外食いらずで食費節約!お家レストランレシピ

スタミナが落ちたときにガツンと補給できる。そんなイメージのパスタです。
シンプルなので、ポイントさえ抑えれば少い材料で作れる節約にも大助かりな一皿ですよ♪

    材料

    2人分
    スパゲッティ1.7mm 200g(1.6mm以下はソースが絡みにくいのでオススメしません。)
    にんにく 4片
    唐辛子 3本
    オリーブオイル 大さじ1と1/2(フライパンを傾けたとき、にんにくと唐辛子がピッタリ浸る量)
    茹で汁 大さじ2
    適量
    2個
    黒こしょう 適量

    作り方

    ポイント

    ●にんにくは焦がさない(厚みがバラバラだと焦げやすい)
    ●茹で汁を入れるときはソースをしっかり温めた後火を消してから入れる
    ●卵を入れてから味を決めるとボソボソになるのでその前に味を調整しておく。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ●パスタ茹で用で2%の塩水を沸かしておく。
      ●唐辛子のヘタと種を取り除いておく
      ●にんにくは皮を剥いて1cm幅にスライス
      ●卵をボールに溶いておく
    2. お湯が沸いたらパスタ(スパゲッティ1.7mm)を入れて8分茹でる。
    3. フライパンに唐辛子、にんにくスライス、オリーブオイルを温める。
      オリーブオイルに唐辛子とにんにくの風味を移すようしてにんにくがきつね色になるまでじっくり火入れ。
    4. にんにくに火が入れば、火を止めて油跳ねに注意しながら茹で汁を入れ、フライパンを揺すりながら乳化させ、塩で味を整える。(後で卵も入るのでソースを舐めたときに少し塩気が強く感じる程度が良い)
    5. 麺が茹で上がったら温めたソースに水を軽く切った麺を入れ、弱火~中火で手早く和える。
      最終味見をして、塩で調整。
      その後、溶き卵を入れゆっくり和えて、とろみがついてきたらすぐに器に盛り付け、上から黒こしょうをたっぷり振る。
    4 302

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「カルボナーラ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは