ひと工夫で別格の味!業務スーパー「こだわり生フランクソテー」

210

2021.01.23

分類主菜

調理時間: 3時間 30分(※低温調理の火入れ時間とソテーの時間※別で1日寝かせる時間が)

ID 405522

パパイズム

外食要らずの外食風節約レシピ/PAPAizmキッチン

業務スーパーの「ハーブ入りこだわり生フランク」という商品は一工夫手でリストランテの味に大変身します。時間はかかりますが、手間はかかりません。10本入って
800円程度なので事前に仕込んでパーティーの主役になりますよ(*^^*)小さい子供は好き嫌いが分かれます。

    材料3人分
    業務スーパーこだわり生フランク 3本(300g)
    オリーブオイル 大さじ1
    サラダ油 小さじ1
    作り方
    Point!
    ●フランクフルトは豚の腸をつかったソーセージなので、ポトフなどにすると皮がぐにゃぐにゃになります。
    ●かといって生から焼くと皮が火入れが難しく皮が破けて肉汁が出る
    ●ベストはボイルしてからソテーですが、水で茹でると旨味や肉汁が溶け出し、縮んで固くなりやすい。

    ●ベストは低温で中心まで火入れして寝かせることで、肉汁を中に留めてから皮を短時間で焼くこと。

    1. 業務スーパーこだわり生フランクをオリーブオイルと一緒にジップロックへ入れ、しっかり空気を抜いて口を閉じる。
    2. 【電気圧力鍋】
      釜に少しの水を入れて70℃で3時間火入れ

      【炊飯器】
      釜にジップロックが浸る量の熱湯(分量外)を注ぎ、保温で3時間
    3. 火入れできたら、釜から取り出して氷水でジップロックごと一気に冷やして冷蔵庫で1日寝かせる。
      ※この時点で再冷凍も可能※
    4. 食べる前に冷蔵庫から取り出し、フライパンにサラダ油を中火で温めて皮を全面パリッとしっかり焼く。(2-3分)

      焼けたら火を止め蓋をして5分余熱で火入れ。
    5. お皿に盛り付ける。
    7 36
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ソテー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。