クセになって止まらない『ささみとキムチ&クリームチーズ和え』

15

2021.02.28

分類副菜

調理時間: 15分

ID 407916

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

●キムチとクリームチーズという、ちょっと意外な組み合わせですが、ピリ辛クリーミーな味わいの新感覚な一品。
●おつまみにも、献立の一品としてもオススメです!!
●キムチで作るチーズタッカルビの味を想像してもらえると、出来上がりの味のイメージが湧くと思います。

    材料2人分
    鶏ささみ 1本
    キムチ 60g
    クリームチーズ 18g
    塩、コショー 適量
    小さじ1
    作り方
    Point!
    ●鶏ささみは、1本で作る場合、電子レンジが手軽ですが、2本以上(レシピの倍量以上)まとめて作る場合は、加熱ムラや固くなるのを防ぐため、お湯で調理するのがおすすめです。
    ●キムチはできるだけ細かく切る方が全体がまとまりやすくなります。
    1. 鶏ささみは、筋を取り、耐熱容器にのせて塩、コショー、酒をふり5分ほどおく。
      ふんわりとラップをかけ、電子レンジ600wで2分加熱し、そのまま冷まして予熱で火を入れる。
    2. キムチはキッチンバサミなどで、細かく切る。
    3. 鶏ささみの粗熱が取れたら手で裂き、ボウルに鶏ささみ、キムチ、クリームチーズを入れて混ぜ合わせる。
    7 367
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ささみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。