マグカップに材料を入れて電子レンジでチンするだけで出来上がり! 簡単にできるので、朝食や小腹がすいたときにもピッタリです。 トマトジュースで作る簡単リゾットです。
薄切りベーコンは1cm幅に切り、ブロッコリーは小さく切る。
マグカップにごはん、トマトジュース、コンソメ、塩、こしょうを入れて混ぜ、ベーコン、ブロッコリー、ひよこ豆をのせる。
ふんわりとラップをして、電子レンジ600Wで約2分加熱する。 オリーブ油をまわしかければ出来上がり。
加熱中に吹きこぼれることがあるので、300ml以上入る大きめのマグカップを使用してください。 野菜はキャベツやパプリカ、たまねぎもおすすめです。 加熱時間は電子レンジによっても異なるので、様子をみて調整してください。
レシピID:229478
更新日:2018/01/15
投稿日:2018/01/15
広告
広告