
挽肉と長ネギのパスタにローズマリーで香りをつけ、柚子胡椒で味付けしました。 ピリッとした爽やかな辛さがとても美味しいパスタ。是非作ってみてくださいね!
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、にんにくの香りをオリーブオイルにうつす。 ローズマリーも入れる。

フライパンに豚ひき肉を加え、中火で炒める。

長葱を加え炒め、ひき肉の色が変わってきたら、赤ワインまたはブランデーを加え30秒ほど火を強めてアルコールを飛ばす。 火を中火に戻し、柚子胡椒を入れて、混ぜる。 スパゲッティ用の鍋に塩(分量外)を入れて、スパゲッティを茹で始める。

スパゲッティの茹で汁をお玉半分くらい加え、塩、こしょうで味を整え、スパゲッティを袋に表示されている時間よりも1分早く茹で上げ、フライパンのソースと絡める。

器に盛り、粗挽き黒こしょうをふり、お好みで糸唐辛子を散らす。

・スパゲッティは、たっぷりのお湯で1%の塩を入れて、袋の表示時間よりも1分早くあげるのがポイントです。 ・ローズマリーはなければ省いてもOKです。 ・赤ワインまたはブランデーは、なければ白ワインや酒でもOKです。
レシピID:472014
更新日:2023/11/19
投稿日:2023/11/19

2024/08/28 20:51
