
肌寒い日などに食べたくなる担々麺♪ うどんなのでもちもちでスープに絡んで美味しく召し上がれます🍜 担々麺などのひき肉ってスープに消えてしまいがち🥺ですが、あまりひき肉をほぐし過ぎなければ塊に✨お肉感がより出て、口に入れればほろほろに♪ 小学生の娘にも食べやすい担々うどんになりました☺️(コチュジャンを調整してください☺️)
冷凍うどんはレンジで表示通りあたためる。 チンゲン菜は食べやすい大きさにざく切りにする。 ひき肉に酒をかけておく。
フライパンにごま油とにんにくすりおろしを弱火で熱して香りがたってきたらひき肉を塊のまま入れて、あまり触れずに火が入ってきたらチンゲン菜を炒める。
チンゲン菜がしんなりしてきたらA コチュジャン小さじ1/2、鶏がらスープの素小さじ2、みそ大さじ1、醤油大さじ1、すり白ごま大さじ1、水300ml、豆乳150mlを入れて、混ぜて温めたら冷凍うどんを入れて軽く煮込んだら器に盛り付け、お好みで糸唐辛子をのせる。
☆ひき肉放置で楽調理☺️ ボリューム感もアップ♪ ☆辛さは調整してください☺️
レシピID:433840
更新日:2022/03/20
投稿日:2022/03/20