
【おうちで簡単❕おせち伊達巻🐣】 難しそうな伊達巻ですが、 フライパンで簡単にできます🍳 市販の伊達巻は甘さが強いので 丁度良い甘さに仕上げました💫⭐︎ 蒸し焼きに近いので しっとりふわふわな食感が 美味しいですよ𓂃◌𓈒𓐍
ブレンダーに、卵、細かくちぎったはんぺん、A 麺つゆ(3倍濃縮)、みりん、砂糖各大さじ1、塩少々を入れて滑らかになるまで撹拌する。

フライパン(26cm程度)に油大さじ1/2(分量外)を熱し、①を流し入れる。

アルミと蓋を被せ弱火で12分焼く。

焼き色がついたら取り出して正方形に切り、巻きすで巻いて輪ゴムで止める。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、食べやすく切る。

★麺つゆ2倍濃縮は大さじ1と1/2、4倍濃縮は大さじ1弱です。 ★巻きすはキツめに巻くと綺麗に仕上がります。 ★ブレンダーはミキサーやフードプロセッサーでも◎ ★保存期間は冷蔵で3~4日程度、冷凍で1ヶ月程度です。
レシピID:428535
更新日:2021/12/29
投稿日:2021/12/29

2026/02/03 21:07


2026/01/07 20:56


2025/12/31 19:36


2025/12/31 11:15


2025/12/26 14:16
