
長ネギを豚バラで巻いて レンジで蒸し焼きにした パパッと簡単おかずです👍🏻 ̖́- にんにくとごま油風味の ポン酢だれをたっぷりかけて いただきます☺️🙏♡ 加熱したネギがとろっと甘く、 ジューシーな豚バラには ポン酢だれとの組み合わせが抜群です♪ パクパクっとお箸が進みますよ(^^)🥢✨
長ネギに豚バラ薄切り肉を巻き、塩、こしょうをふり1口大に切る。

巻き終わりを下にして耐熱容器に並べ、酒をかけ、軽くラップをしてレンジ600Wで5分加熱する。

器に盛り、合わせたA ポン酢大さじ2、醤油、砂糖各小さじ1、にんにくチューブ小さじ1/2をかける。

★仕上げの黒胡椒、刻みネギお好みで♪ ★加熱の際、巻き終わりを下にする事で豚肉が剥がれにくくなります◎ ★レンジ加熱時間はネギが柔らかくなるまで調節してください◎
レシピID:448198
更新日:2022/11/08
投稿日:2022/11/08
おすすめ企画のご紹介♪