
ほくほくのじゃがいもと豚肉を 醤油、みりん、砂糖の 定番の和の味付けで仕上げた とろ〜りほっこりおかずです🥔✨ 肉じゃが風な味付けで、 煮込み5分でも美味しく仕上がる ように、とろみをつけました♪ 具材に味が絡んで ご飯にとっても合うおかずです🍚🥢
じゃがいもは1口大に切り、耐熱容器に入れラップをしてレンジ600Wで5分加熱する。

玉ねぎは薄切り、豚バラ薄切り肉は5cm長さに切り塩こしょう少々をふる。

フライパンに油大さじ1を中火で熱し①②を炒める。 火が通ったらA 水200ml、醤油、みりん各大さじ1.5、砂糖小さじ2、和風だし、生姜チューブ各小さじ1を加え、少し火を弱め5分煮る。

倍量の水で溶いた片栗粉を混ぜながら加えとろみを付ける。

★最後にさっと塩ゆでしたスナップエンドウを散らしています◎お好みで♪ ★じゃがいもがレンジ加熱不十分の時は爪楊枝がスっと刺さる程度まで追加加熱してください♪
レシピID:463278
更新日:2023/06/28
投稿日:2023/06/28

2023/10/05 17:11
