簡単なのに本格的!あと入れツナのトマトチーズリゾット

10

2018.03.14

分類主食

調理時間: 10分

ID 251849

Akiyama Keiko

美味しいしそうね。って

ゴロッと乗せたツナの塊でボリューム満点大満足の一品!
水煮ツナ缶の煮汁を入れる事で旨味が加わりトマトの旨味との相乗効果で美味しさ倍増です。
ワインにも良く合うちょっと豪華なリゾットですよ。

材料

2人分
オーシャンプリンセス ホワイトツナ ソリッド(水煮) 1缶
ライス 180g
玉ねぎのみじん切り 50g
オリーブオイル 大さじ1
A
トマトジュース(食塩無添加) 200cc
A
100cc
A
スライスチーズ 1枚
A
固形コンソメ 1個
A
パルメザンチーズ 小さじ2
刻みパセリ 適量
塩こしょう 適量
ブラックペッパー 適宜

作り方

ポイント

下準備でライスにオイルを和える一手間でベッチャリしないリゾットになります。
仕上げに分量外のパルメザンチーズをかけても美味しいですよ。
  1. ライスを水洗いして水気を切ってオリーブオイル大さじ1/2で和えておく。
  2. 鍋にオリーブオイル大さじ1/2で玉ねぎのみじん切りを炒めて火が通ったら、水煮オーシャンプリンセスホワイトツナ(ソリッド)の漬け汁とA

    トマトジュース(食塩無添加) 200cc、水 100cc、スライスチーズ 1枚、固形コンソメ 1個、パルメザンチーズ 小さじ2

    を入れ、5分程煮る。
  3. 火を止め下準備したライスを入れ合わせ、塩こしょうで味を調える。
  4. お皿に盛り、オーシャンプリンセス ホワイトツナ ソリッド(水煮)をのせて、
    刻みパセリ、ブラックペッパーをふりかける。
5 51

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは