おかずやお弁当、麺の具やおつまみにもおすすめ。とろっと柔らかいズッキーニならではの食感とあっさりした味わいを楽しんでください。暑い季節は冷やしてどうぞ♪
ズッキーニは5㎜程の厚さにスライスする。
トレーやホイルにクッキングシートを敷いたところに1を並べ(少々重なってOK)、塩とごま油の半量を全体にかける。
2をトースターで5分程焼き、さらに3~4分程トースターに入れたままにする。
残りのごま油とA 塩麹小さじ2、白すりごま小さじ2、米酢小さじ1で和え、容器に並べるように入れて味をなじませる(容器がなければ、トレーや平たい皿等にラップを敷いて代用)。
焼き加減はお込みで調節してください。焼き過ぎるとぐちゃっとしてしまうので注意してください。出来立てよりも味がなじんでからの方が美味しいです。特に暑い季節は冷やして食べるのがおすすめです。
レシピID:440770
更新日:2022/07/10
投稿日:2022/07/10