印刷する
埋め込む
メールで送る
菊芋をスーパーで見かけて何を作ろうかなぁと思い…菊芋の味をストレートに味わえるスープにしてみました。 シンプルに塩・コショウのみの味付けでじっくり菊芋のおいしさを味わってください‼️
下準備菊芋は皮を剥き、2cmほどの厚さに乱切りする。 玉ねぎは千切りにする。
鍋にオリーブオイルを入れ中火で温め、玉ねぎ、菊芋を入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。
水、ベイリーフを加え菊芋が柔らかくなるまで煮る。
柔らかくなったらベイリーフを取り出し、具をミキサーに入れて豆乳を加えて滑らかになるまで混ぜ、再び鍋に戻して火にかけ塩・コショウで味を調える。 器に入れ、パセリ、レッドペッパーを飾る。
最後に豆乳を加えて温める時、沸騰するぐらい火にかけてしまうと分離したようになってしまうので、沸騰直前に火を止める。
レシピID:374743
更新日:2019/04/15
投稿日:2019/04/15
藤田 圭子