
ごはんが進む♪鮭の照り焼きタルタルソース ぱりっと焼いた鮭を照り焼きにして タルタルソースをかけました♪ タルタルソースは電子レンジを使うので ぐっと手早く2分でお作り頂けます♪ 簡単なのにご馳走感が出るので、 おもてなし料理としてもオススメです😊🧡
鮭に塩を振って5分置き、出てきた水分をペーパータオルで拭き取る。 焼く前に片栗粉をまぶす。

耐熱容器に卵を割り入れる。 爪楊枝で白身と黄身の部分に5箇所ずつしっかりプスプスする。 ふんわりラップして600wで1分10〜20秒ほどレンチンする。

②にA 酢小さじ1/2、砂糖小さじ1、塩コショウ適量、マヨネーズ大さじ3を加えてフォークで卵を細かくしながら混ぜ合わせる。

フライパンにサラダ油を引いて鮭を並べて中火にかける。両面こんがり焼き色がつくまで中火で2〜3分ずつ焼く。

余分な油をペーパータオルで拭き取り、B 酒、醤油、みりん各大さじ1、砂糖小さじ1を加えて両面に照りっと絡める。 器に盛り、タルタルソースをかけたら完成です♪

◎気になる大きい骨は取り除いて調理して頂くと 食べやすく仕上がります✨ ◎今回は生鮭を調理しました。 甘塩鮭をお使い頂く場合は塩をふる工程を省いて お作り頂けます。
レシピID:454736
更新日:2023/03/01
投稿日:2023/02/16

2025/07/02 16:45

2024/10/25 17:46