
簡単でおいしい!中華屋さん風のクリームコーンと卵のスープです。ほんのりトロミがカラダがあたたまるやさしい風味のスープです。 【必要な用具】 鍋 木べら ボウル(小) 【加熱】 ガス
下準備
ボウルにB 片栗粉大さじ1/2、水大さじ2を合わせてよく混ぜる。
※ あらかじめ準備して10分程度なじませることで、トロミがつきやすくなります。加える直前より、まずはじめに準備してください。
鍋にA コーン缶(クリーム)190~200g、水400mlを入れてよく混ぜながら中火にかけ、沸騰したらC 鶏がらスープ顆粒大さじ1を加えひとまぜする。
少し火を弱めて、水溶き片栗粉を回し入れ、トロミが出るまで混ぜる。
トロミがついたら、再び火を強め、溶き卵を回し入れ、卵が固まったらすぐに火を止め、D 塩・こしょう少々で味をととのえて完成。
【アレンジ】しょうが(すりおろしまたは刻み)を少量加えても◎
レシピID:368770
更新日:2018/11/26
投稿日:2018/11/26