
火を使わない、レンジで簡単に出来る栄養満点副菜♪ 年末年始の食べ過ぎで弱った胃の粘膜を強くしてくれるレシピです^^ 柚子胡椒がピリッと効いており止まらない美味しさです! ⭐︎キャベツは胃の味方?! キャベツに含まれる成分には、過度の胃酸を抑えて、傷ついた粘膜を治す作用があると期待されています。年末年始の食べ過ぎで胃が弱っているときにこそ、粘膜を強くしてくれる成分が必要ですね!^^
下準備
鶏ささみはA 塩小さじ1/4、酒小さじ1、砂糖小さじ1/4を揉み込み、耐熱容器に並べラップをし、レンジ600W3〜4分加熱する。粗熱が取れたら、一口大にほぐし筋を取る。

キャベツは一口大に切り、耐熱容器に入れラップをし、レンジ600W3〜4分加熱する。粗熱が取れたら、水気を取っておく。
全ての材料をボウルに入れ、B 醤油小さじ2、塩小さじ1/4、柚子胡椒小さじ1、米油大さじ1と合わせて和える。皿に盛る。
レンジの加熱時間が足りない場合は追加してください〜^^ また、キャベツの水気はよく取ってください!
レシピID:475390
更新日:2024/01/15
投稿日:2024/01/15