
大量生産したいときのバレンタインレシピ♡ 絞りクッキーなので好きな形を自由自在に作れます♪ チョコレートを溶かしてつけたり、色んな飾りをつけたり^^ お子様とも楽しめます♡ お好みのデコレーションを楽しんでください♪ 〜〜〜栄養ポイント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ⭐︎チョコレートの効果 チョコレートの原料であるカカオには、 ポリフェノールが含まれています。 ポリフェノールは動脈硬化などさまざまな病気の原因と言われる活性酸素を抑制する働きがあり、生活習慣病の予防に効果的といわれています。しかし食べ過ぎには注意してください。
ボウルでバターをマヨネーズ状になるまで泡立て器で混ぜる。粉糖を加えて混ぜたら、卵白を加えて混ぜる。

薄力粉とココアパウダーを振るい入れたら、ゴムベラでさっくりと切るように混ぜる。

ボウルに生地をペタッと伸ばすように全面に広げる。 ねっとりしたら、絞り袋に入れる。

天板にクッキングシートを広げ、③を好きな形に絞る。 オーブン170°15分で加熱する。

冷めたら、お好みで溶かしたチョコレートをつけたり、ピスタチオやドライイチゴを散らす。 (今回はチョコレート、ホワイトチョコレートを溶かし、ピスタチオとドライイチゴを散らしました!)

ゴムベラで生地をボウル全体に広げて伸ばすことで、生地が柔らかくなり絞りやすいです。伸ばす工程時間が長過ぎると、焼き上がりが固くなるので注意してください。 生地が固い場合は、絞り袋の上から手で軽く揉んでください。
レシピID:518148
更新日:2026/01/26
投稿日:2026/01/26