
子どもが喜ぶ甘いコーンと枝豆、かにかまの彩りかき揚げ。 ライスペーパーにのせて揚げると、ポロポロ崩れずにライスペーパーのパリッとした食感も楽しめます。 衣にはマヨネーズを加えてサクッと軽い食感に。 カレー塩を添えれば、おつまみにもぴったり! 見た目も楽しく、家族みんなで楽しめる一品です。
かにかまは1.5cmの長さに切る。 ライスペーパーはハサミで9枚(6.5cm×6.5cm)に切り分ける。

ボウルにホールコーンと冷凍むき枝豆と小麦粉大さじ1を入れてさっくり混ぜて小麦粉をまぶす。

別のボウルに水とマヨネーズを入れて混ぜる。 残りの小麦粉大さじ1と片栗粉を入れてさっくり混ぜる。

②の具材に③加えて混ぜる。

ライスペーパーに④をのせて、180℃の揚げ油に入れて上下を返しながら揚げて、油を切る。

かき揚げを器に盛り付け、A 塩小さじ1.5、カレー粉小さじ1を混ぜたカレー塩を添える。

・冷凍さや付きの枝豆を使用する場合は120gを目安にしてください。パッケージに表記された通りに解凍したものをさやから取り出してご使用ください。 ・ホールコーンは生のとうもろこしで代用可能です。小さめのとうもろこし1本を目安にご使用ください。
レシピID:509168
更新日:2025/08/23
投稿日:2025/08/23
おすすめ企画のご紹介♪