
手羽元にレモン×バター×醤油を絡めた一品🍗🍋✨ コクはありつつレモンで重くなりすぎないので、止まらなくなる美味しさです🤤! ご飯のおかず、おつまみにぴったりです✨
手羽元は骨に沿って開く。

塩こしょうを振り、片栗粉をまぶす。

フライパンにサラダ油を中火で熱し、焼き色がつくまで焼いたら、蓋をして弱火にし、中に火が通るまで4〜5分焼く。

混ぜ合わせたA 醤油大さじ1、レモン汁大さじ1、砂糖大さじ1/2、にんにくチューブ2cm、有塩バターを加えて煮絡める。

器に盛り、粗挽き黒こしょうを振る。

手羽元は開くと食べやすくなり、火も通りやすいです◎
レシピID:518589
更新日:2026/01/29
投稿日:2026/01/29
おすすめ企画のご紹介♪