印刷する
埋め込む
メールで送る
オイスターソースでコク旨♡ ひき肉とキャベツでパパッとできる一品です。 ミニトマトを入れて彩り&栄養UP! まろやかな酸味も美味しいアクセントになっています。 あっという間にできあがるので、忙しいときにもおすすめですよ◎
キャベツはざく切りにする。 ミニトマトは半分に切る。 にんにく、しょうがはみじん切りにする。
フライパンにごま油とにんにく、しょうがを入れて火にかけ、香りが立ったら合いびき肉を加えて中火で炒める。
肉の色が変わったらキャベツを加えて炒める。
キャベツに油がまわって少ししんなりしたらミニトマト、A オイスターソース大さじ1、しょうゆ小さじ1、砂糖小さじ1、酒小さじ1を加えて炒め合わせる。
器に盛り、黒こしょうをふる。
・合いびき肉は豚ひき肉で代用可。 ・キャベツは春キャベツを使用しても美味しいです。
キャベツのせん切り
キャベツのざく切り
キャベツのくし形切り
キャベツの保存方法
レシピID:458126
更新日:2023/04/04
投稿日:2023/04/04
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
管理栄養士ゆきぼむ
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【サッと簡単♪旨おかず】筍と春キャベツの豚バラオイスター炒め
豚キャベと卵のオイスター炒め【ふんわり卵♪絶品おかず!】
キャベツが美味しい☆『キャベツと卵のオイスター炒め』
【新じゃがと春キャベツのオイスター炒め】
2025/05/22
「ししとう炒め」30選|おつまみにも!
2025/02/06
「菜の花炒め」30選|和洋中いろいろ
2025/01/23
「大根の炒め物」30選|ササッと作れる!
2025/01/21
「豚肉の炒め物」30選|さっぱりも甘辛も