
豚肉と油揚げの旨味が美味しい 具だくさんのカレーそばです♡ 味付けはめんつゆでばっちり! まろやかなスパイシーさで お店のような美味しさが楽しめますよ。
下準備
B 片栗粉小さじ1、水小さじ1を合わせて水溶き片栗粉を作る。
長ねぎは斜め薄切りにする。 にんじんは短冊切りにする。 油揚げはキッチンペーパーで押さえて油を抜き、縦半分に切ってから1cm幅に切る。

鍋にサラダ油を中火で熱し、豚こま切れ肉を炒める。

肉の色が変わったら長ねぎ、にんじん、油揚げを加えてさっと炒め、カレー粉も加えてなじませるように弱火で炒め合わせる。

A 水250ml、めんつゆ(2倍濃縮)50ml、しょうが小さじ1/2を加えて、具材に火が通るまで1~2分煮る。 火を止め、水で溶いた片栗粉を加えてよく混ぜてから、再び弱火で加熱してとろみをつける。

そば(乾麺)をパッケージの表示時間通りにゆで、ザルにあげて水で洗う。

水気を切ったそばを5に加え、ひと煮立ちさせる。

・カレー粉の量はお好みで調整してください。 ・そばの水気はしっかり切って加えましょう。 そばは冷凍やゆでそばを使用しても大丈夫です。 その場合も加熱し、食べられる状態にして鍋に加えましょう。
レシピID:490073
更新日:2024/09/16
投稿日:2024/09/16

2025/12/26 16:49

おすすめ企画のご紹介♪