
【スタミナたっぷりのどんぶり】 ニラともやしでボリュームアップ❣️ 味付けは焼肉のたれ❗️ だからとても簡単にパパッとできます👌 冷蔵庫に余りがちな焼肉のたれの活用にもなってお勧めです。 今回豚肉は薄切りを使いましたが、 焼肉用の厚切りのお肉でもOK! 暑い日にもりもり食べると元気が出ます💪 お試し下さい💕
もやしは洗って水気を切る。 ニラは洗って水気を切ったら、5cm幅に切る。 豚バラスライスは大きければ食べやすい大きさに切っておく。

フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。 お肉の色が変わってきたら、もやしとニラも加えて炒める。

野菜がしんなりしたら、焼肉のたれを回し入れ、絡める。 キムチを加え、さっと炒め合わせる。

器にご飯を盛り、その上に炒めた豚キムチをのせる。 白いりごまを振りかけ、真ん中に黄身をのせる。

■豚肉は、こま切れ肉、焼肉用の厚切り肉でもOKです。お好みのお肉を使って下さい。 ■もやしは1袋200gを想定して、その半分の100gを使います。 ■白いりごまはなくてもOK。 ■黄身はなくてもOK。
レシピID:442342
更新日:2022/08/05
投稿日:2022/08/05