
今日の料理は、行列の定食屋さんのご飯がもりもり進むおかずから✨甘くてトロトロのねぎと豚肉の♪おかかポン酢炒めですよ😋🍚 じっくり焼いたねぎのヌメりがとろとろで甘~い🤭💕 ぽん酢と生姜のコンビネーションで旨さ爆発~🤩 ☆ねぎってこんなにも美味しかったのね👩🏻✨ ☆ぽん酢だけでここまで美味しくなるのね👵🏻💕 ☆ネギのヌメりが醍醐味ですぞ👴🏻🍶 今夜もモリモリ食べて楽しい夕飯を...🌙 愛と癒しを届けるキッチンより🍀
○フライパンに(油はひかずに)豚薄切り肉を並べ、強めの中火で片面焼き色を付けて8割火を通す。 ○裏返したらフタをして、弱火で2~3分蒸し焼きにする。 ✅蒸し焼きにして肉がじんわり油の汗をかいてきたらOK

続けて白ねぎ、塩ひとつまみ(分量外)を加え、全体に焼き色が付くまで強火でしっかりと炒め合わせる。 ✅思ったよりもしっかりと焼いて焼き色を付けます。 ✅放置→炒め合わせる→放置→炒め合わせるを繰り返すとうまく焦げます♪ ※ネギは焦がすと甘くなります(玉ねぎ、白ねぎ、ニンニクなども同じ)

器に盛り、追いポン酢しょうゆ(小さじ1程、分量外)をかけ、しょうがのすりおろし(半量)を添える。 ☆七味唐辛子も美味しいですぞ👴🏻🍶

⭕白ねぎは細めのやわらかい品種のものがお勧めです。 ⭕白ねぎは厚めに切ってヌメりを生かします。 ⭕しょうがのすりおろしは味の要になります。たっぷりと♪ ⭕調味料はポン酢しょうゆだけでOK!ラクちん♪ ⭕焼き過ぎかな?くらい焼いて焦がすとネギが甘くなります🤤
レシピID:520720
更新日:2026/03/04
投稿日:2026/03/04