副菜

【アボカドと6Pチーズの和風ワインおつまみ】和えるだけ💕

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー285kcal
  • 炭水化物8.5g
  • 脂質26.8g
  • たんぱく質6.2g
  • 糖質3.8g
  • 食塩相当量0.9g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

【アボカドと6Pチーズの和風ワインおつまみ】 あと一品欲しい夜に、包丁を入れるだけで作れる アボカド🥑おつまみです😋 白だしの旨みに、ごま油のコク、柚子胡椒の香りをきかせて少し崩しながら和えるのがポイントです💕 難しい工程はなく、思い立ったらすぐ作れるので おうち飲みのお供に是非味わってください😊✨ 料理初心者さんの「はじめの一歩」を応援ꉂꉂ📣

材料2人分

  • アボカド(Lサイズ)
    1個
  • ミニトマト(アイコ使用)
    3個
  • 6Pチーズ
    2個
  • A
    白だし(3~4倍濃縮)
    小さじ1
  • A
    ごま油
    大さじ1
  • A
    柚子胡椒チューブ
    3cm

作り方

  • 1

    アボカド(Lサイズ)は皮と種をのぞき、ひとくち大に切る。ミニトマト(アイコ使用)は3等分に切る。6Pチーズは味がなじみやすいよう手でちぎる。

    【アボカドと6Pチーズの和風ワインおつまみ】和えるだけ💕の工程1
  • 2

    ボウルにA 白だし(3~4倍濃縮)小さじ1、ごま油大さじ1、柚子胡椒チューブ3cmを入れ、良く混ぜる。

    【アボカドと6Pチーズの和風ワインおつまみ】和えるだけ💕の工程2
  • 3

    ミニトマト(アイコ使用)、6Pチーズ、アボカド(Lサイズ)の順に加え、アボカドを少し崩すように全体をさっと和える

    【アボカドと6Pチーズの和風ワインおつまみ】和えるだけ💕の工程3
  • 4

    器に盛り付け、ワインのおつまみに召し上がってください😊

    【アボカドと6Pチーズの和風ワインおつまみ】和えるだけ💕の工程4

ポイント

✅アボカドは完全に潰さず、角が残る程度に崩すと食感が良いです。 ✅先に調味料を混ぜてから食材を加えることで、味ムラを防げます。 ✅白ワインはもちろん、軽めのオレンジワインとも相性が良いです🧡

作ってみた!

  • 936858
    936858

    2026/03/02 18:41

    6pチーズが無くてベビーチーズがあったので作ってみました✨アボガド🥑が熟していてちょっとやわらかかったですが美味しかったです✨
    936858の作ってみた!投稿(【アボカドと6Pチーズの和風ワインおつまみ】和えるだけ💕)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら