
ポテトサラダがミニとうもろこしになっちゃった!見た目も可愛いコーンのポテトサラダ。ミニサイズで食べやすい♡お弁当にも♪
とうもろこしは茹でて塩水につけておく。

じゃがいもは2cm角くらいにカットし耐熱ボウルに入れ、水大さじ1をまわしかけ、ラップをし600Wのレンジで6分加熱する。

玉ねぎはみじん切りして塩をふり、5分くらいおいておく。

じゃがいもは熱いうちにフォークやマッシャーで滑らかになるまで潰す。

粗熱がとれたら、水気をきった③の玉ねぎとA マヨネーズ大さじ3、お酢小さじ2、砂糖小さじ1の材料を加えて全体を混ぜる。

とうもろこしは芯から実をとる。

ラップに⑤を少量とり、長細い丸形に成形する。

⑥のコーンを⑦に埋め込むようにしてつける。

ベビーリーフを包むように貼り付ける。下までコーンがついているとつかないので、ベビーリーフの大きさに合わせて外す。

残りも同様につくる。

とうもろこしはコーン缶で代用してもよいです。 じゃがいもを潰す時に粗いとコーンが刺せないので、なるべく滑らかにしてください。(必要に応じて加熱時間を追加してください。)
レシピID:462513
更新日:2023/06/12
投稿日:2023/06/12

杉山かふん
おすすめ企画のご紹介♪