【漬け込み不要】手羽中のアップルジンジャーソテー。

10

2019.03.27

分類主菜

調理時間: 10分(準備時間合わせても15分以内です。)

ID 374042

奥山 まり

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

茶色いものや甘辛いメニューは人気者。毎回、砂糖を使うのも……と迷うところ。りんごと生姜、合わないはずのない黄金コンビにほんのりしょうゆを加えた一品は、「酢豚にはパイナップルが好きだけど、火の通ったりんごは……」という我が家の主が気づかずにパクパク食べちゃいます。いつも同じような風味になりがち……そんな時にぜひお試しを♪

鶏肉のソテー フライパン ぶり りんご シニア パセリ ヘルシー おもてなし パイナップル ハニーマスタード パンに合う 和食 子供に人気 定番 お弁当 手羽 手羽中 洋食 生姜 簡単 お酒のおつまみ

    材料

    3人分
    手羽中 250g
    A
    片栗粉 大さじ1
    A
    コショー 5振り
    B
    りんごすりおろし 1/2個(※りんごは皮をむいてすりおろしたものを使用しています。)
    B
    しょうがすりおろし 小さじ1
    B
    大さじ2
    しょうゆ 小さじ2

    作り方

    ポイント

    ※りんごの皮は剥いたものを使用しています。
    ※コショーは粗挽きよりも細引きの通常のものの方が合います。
    1. 袋に手羽中を入れA

      片栗粉 大さじ1、コショー 5振り

      を全体にまぶします。
    2. フライパンに分量外の油大さじ2を中火で熱し、皮目を下にして並べ入れ揚げ焼きにします。皮目がきつね色になったら返します。

      皮目を焼いている間にB

      りんごすりおろし 1/2個、しょうがすりおろし 小さじ1、酒 大さじ2

      を合わせておきます。
    3. 手羽中を裏返して2分焼いてAを回しかけます。
      絡めながら5分炒めて仕上げに、フライパンの淵からしょうゆを回しかけて全体に絡めてできあがりです。

      ※りんごの果汁によって水分量が変わるので途中焦げ付きそうな場合は、ほんの少し酒を足してください。
    4. 器に盛ってパセリとたっぷりのコショーを振ると一層、風味良く仕上がります。
      お好みでハニーマスタードもよく合います。
    8 58

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) ヘルシー×オタフクソース(46) おもてなし×牛豚合挽肉(37) フライパン×ヴィーガン(32) 子供に人気×大人のデザート(20) お弁当×おつまみサラダ(18) シニア×デリ風(14) 和食×おかずおにぎり(8) 生姜×ミネラル(7) 油×ハンドミキサー(5) お酒のおつまみ×黒オリーブ(3) ぶり×黒こしょう(3) りんご×鶏ガラスープの素(3) ハニーマスタード×黒こしょう(3) パイナップル×鶏肉料理(3) パセリ×黒豆(3) パンに合う×鶏肉煮込み(3) 定番×黒砂糖(3) 手羽×魚焼きグリル(3) 手羽中×鶏肉煮込み(3) 洋食×麺(3) 鶏肉のソテー×鶏ささ身(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉のソテー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは