夏のムニエルやチキンソテーにはこれ♪オレンジチーズソース

3

2020.07.19

分類調味料

調理時間: 3分

ID 395257

MARI(奥山 まり)

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

焼いただけの白身魚やチキン・魚介があっという間におめかしメニューになる、ほろ苦い甘さとクリームチーズの爽やかクリームソースです。どんなに時間がなくてもレンジで10秒混ぜるだけ!夏は、牛乳や豆乳仕立てでさっぱりと。冬は生クリームで濃厚仕立てやディップソースとしてもおすすめですよ♪

    材料2人分(たっぷり使用する場合は、ひとり分。倍量で3人分。)
    クリームチーズ 18g
    A
    マーマレード(糖分控えめのもの) 20g
    A
    ひとつまみ
    牛乳 大さじ1
    ムニエルやチキン・魚介のソテー 適量
    作り方
    Point!
    ■マーマレードは糖分控えめのものを使用しています。
    ■濃厚に仕上げたい時には、牛乳を生クリームに変えるだけ♪
    ■ホワイトペッパーやコショー・パセリをプラスしたり、オレンジの果肉を足すのもおすすめです。
    ■クリームチーズは、キリを使用しています。クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトでもOK!
    1. ■サーモンのムニエルの場合→【カリッとふわふわ♪ポイント満載!失敗しない「鮭のムニエル」】oceans-nadia.com/user/83829/recipe/375306
      ■チキンソテーの場合→【パリッとジューシー!ポイント満載「基本のハーブチキンソテー」】oceans-nadia.com/user/83829/recipe/375635
    2. クリームチーズは室温に戻すか600wのレンジで10秒温めやわらかくし、A

      マーマレード(糖分控えめのもの) 20g、塩 ひとつまみ

      と合わせます。
    3. 1に牛乳を混ぜ、ムニエルやチキン・魚介のソテーのソースとして添えてできあがり。
    5 113
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ソテー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。