
こんにちは🐶✨きなです✨ 今回は、シンプルながらも止まらない「やみつきキャベツ」! 塩こうじのまろやかな塩気が、キャベツの甘みを最大限に引き立てます♪
キャベツをざく切りにする。 袋にキャベツと塩を入れて揉みこむ。 キャベツが柔らかくなったら、水でさっと洗う。
キャベツと調味料A 塩こうじ小さじ1、にんにくチューブ2cm、しょうがチューブ2cm、ごま油小さじ1/2を全て混ぜ合わせ、小ねぎを散らす。

塩もみした後にサッと水洗いすることで、余計な塩分が抜け、調味料の味がピシッと決まります!
レシピID:523231
更新日:2026/05/05
投稿日:2026/05/05