秋野菜のまろやか南蛮漬け。簡単!季節の副菜。作り置きにも♪

10

2019.09.12

分類副菜

調理時間: 10分(漬ける時間は除く)

ID 378722

いがらしかな

旬の野菜ってこんなにおいしい!

シャキシャキのれんこん、甘いかぼちゃ、ほっくりさつまいも。

秋野菜たっぷりの南蛮漬けです。味付けはめんつゆで簡単!

うま味調味料「味の素®」を加えると酸味がとれて口当たりがまろやかに。

酢のツンとした感じが苦手な方にも楽しんでいただけるレシピです♪

材料2人分
れんこん 1/2節
さつまいも 1/3本
かぼちゃ 1/8個
小ねぎ 少々
A
うま味調味料「味の素®」 2振り
A
大さじ4
A
めんつゆ 小さじ4(3倍濃縮)
A
しょうがのすりおろし 小さじ1
揚げ油 適量
作り方
Point!
・味の素®を加えることで、酸味がとれて口当たりがまろやかになります。
・野菜を南蛮酢に漬ける時間は、お好みで調節を。
  1. A

    うま味調味料「味の素®」 2振り、酢 大さじ4、めんつゆ 小さじ4、しょうがのすりおろし 小さじ1

    、水 大さじ4(分量外)を混ぜ合わせ、南蛮酢を作る。小ねぎは斜め薄切りにする。
  2. れんこんは半月切りに、さつまいもは輪切りに、かぼちゃは薄切りにする。水気をしっかりふきとり、揚げ油(170℃)で火が通るまで素揚げする。
  3. 2の野菜を熱いうちに南蛮酢に漬けて10分ほどなじませ、小ねぎを飾る。
14 118
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは