メールが届かない場合(キャリア別ドメイン指定解除手順)
2021.02.22
メールが届かない場合(キャリア別ドメイン指定解除手順)
メールが届かない場合、Nadiaからのメールが迷惑メールフォルダに自動的に移動されている、または受信拒否されている可能性がございます。「nadia-corp.co.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、設定をご確認ください。スマートフォンの場合、各携帯キャリアにより、以下の手順で設定を変更することができます。
docomoのスマートフォンをご利用の場合
1.dメニュー→My docomo(お客様サポート)→設定(メール等)→メール設定(迷惑メール/SMS対策など)
2.「認証」画面でSPモードパスワードを入力→「決定」
(※初期設定ではパスワードは0000に設定されています。あるいはiモードのパスワードをそのまま引き継いでいる場合もあります。)
3.「指定受信/拒否設定」で「設定を利用する」を選択
4.「受信するメールの設定」→「さらに追加する」を選択
5.入力欄に「nadia-corp.co.jp」を入力→「確認する」
※アドレスとは、@以前の部分も含む通常のメールアドレスのことを指し、ドメインとは@から先の部分を指します。
6.「設定を確定する」
auのスマートフォンをご利用の場合
1.「メール」アプリを起動
2.設定→Eメール設定→その他の設定→迷惑メールフィルター
3.暗証番号4桁を入力
4.「詳細設定」を選択
5.「指定受信リスト設定」→「設定する」にチェックを入れ「次へ」
6.入力欄に「nadia-corp.co.jp」を入力し「登録」
※アドレスとは、@以前の部分も含む通常のメールアドレスのことを指し、ドメインとは@から先の部分を指します。
7.「設定確認」画面で「登録」
SoftBankのスマートフォンをご利用の場合
1.My SoftBank→ログイン→「メール設定」を選択
2.「迷惑メール対策」→「変更する」を選択
3.「許可するメールの登録」→「登録する」を選択
4.「受信許可するメールアドレス」の入力欄に「nadia-corp.co.jp」を入力→「後方一致」を選択
5.「次へ」→「登録する」
その他注意点
携帯電話の機種や端末によっては設定方法が異なる場合がございます。
ご不明な点等ございましたら携帯キャリア各社にお問い合わせください。
また、上記で行った迷惑メールの設定画面で、URLリンク付きメールを「URLを含むメールを全て受け取らない」の設定になっていた場合は、「受け取る」に変更してください。