Nadia Artistのレシピ数:31,506レシピ

Nadiaからのお知らせ

Nadiaからのお知らせ

特集&おすすめコンテンツ

特集&おすすめコンテンツ

2016.12.07更新
  • 最近レシピが増えたNadia Artist
  • 1位

    sumisumi

    sumisumiさん

    くまと料理と、時々、色々。。。

    Follower:5Recipe:19

  • 2位

    豊田 亜紀子

    豊田 亜紀子さん

    Akkoの彩りレシピ

    Follower:10Recipe:301

  • 3位

    神田 美紀

    神田 美紀さん

    薬膳で カラダ整えごはん

    Follower:31Recipe:220

  • 4位

    優子さん

    見て楽しむ食べて味わうおいしいイタリアン

    Follower:44Recipe:512

  • 5位

    さっちんさん

    15分で飲みおかず

    Follower:41Recipe:383

  • 6位

    ハッピーさん

    健康的かつ簡単で美味しいハッピーレシピ♪

    Follower:8Recipe:97

  • 7位

    栁川かおりさん

    Happy Smile Recipes !

    Follower:964Recipe:623

  • 8位

    河埜 玲子さん

    忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

    Follower:316Recipe:570

  • 9位

    庭乃桃さん

    しみじみ*ごはん:ご飯がすすむ毎日のおかずと欧風料理のレシピ

    Follower:161Recipe:500

  • 10位

    小澤 朋子さん

    楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

    Follower:45Recipe:344

  • しのはら じゅんこ

    しのはら じゅんこ

    今日の晩ご飯は、、、

    こんばんはー。 今日は9時PM前に家に帰って来たので、 少し早めに晩ご飯が終了しました。 と、言っても、23時ですが。 ( ̄▽ ̄) ですが、私にとっては、ラッキータイム。 今日は、ブログの更新が出来そう~♫ ということで、頑張りました~。 今日は、カラフル蒸し人参 (5色の人参です) 長いものチーズ焼き ブーケレタスとマッシュルームのサラダ 揚げと豆腐の味噌汁 雑穀ご飯 旦那さんが買ってきてくれた焼き鳥~♫ お野菜って、蒸し料理が一番甘く仕上がるって ご存知でしたか? 大きめの回し切りにして蒸し、 人参の甘さをじっくり味わう、、、 私は、レモンドレッシングでいただくのが 大好き~。 ※回し切りとは、、、 人参を回しながら切る切り方です。 写真の通り、切れた人参に必ず、 真ん中と外側が存在するので、 1切れ食べても陰と陽のバランスが取れるんです。 人参って、、、 真ん中は陽、外側は陰のパワーを持っている 食材なんですよ。 しかも切り方も大きく切ると陰のパワーが強くなり、 加熱すると陽のパワーが強くなるんです。 お肉は陽性。 ですが、生野菜は陰性。 ドレッシングに使うお酢も陰性です。 陰陽の食材をバランスよく食べることで 健康に暮らせるようになります。 (´艸`*) まぁ、知らなくても問題ないんですけどね。 ちょこっと豆知識でした。 (*´▽`*) 長いものチーズ焼きは 先日いただいたマリンフードのこのチーズを 使って作りました。 明日詳細を書きますね~♬ あ・・・! こだわっていたら時間が過ぎてしまいました。 それではまた明日~。

  • 紀子

    紀子

    drink less but betterなワイン習慣

    量よりも質。 何事も^^ 12月に入り、皆さまの肝臓は悲鳴をあげていませんか? 11月からワインの季節に入り、イベントシーズン。 確かに飲む機会も増え、量も増えてしまいますね。 私は「お酒」をメインにしたお仕事上、 ものすごく強い!飲む!と思われることが多いのですが そうでもありません。 強いわけでもなく、多量に飲みたいわけでもありません。 ワインが好きというだけで、 アルコールが好きというわけではないのだと思います。 元々太りやすいので 体型もまだまだ気になるアラサー、暴飲暴食で太って泣きたくない気持ちも(笑) お酒を控える休肝日とともに、 頂く日はお酒とほぼ同量にお水も飲みます。 最近では、お白湯がお供です。 良質なもの、上質なものを適量いただく。 これが一番のアルコールとの付き合いです。 「これは後々頭痛を呼びそうだな…」と思うお酒は やはり杯も進みません。 では何が「良質」で、何が「上質」なのか。 値段??銘柄?? 自分で見極める、選べる力を持つために ワインの学びを楽しめるといいなと思います^^ ワインを学び始めるには、 奥深い世界で迷わないように先導してくださる方を見つけること。 お近くのショップやレストランのソムリエさんや ワインにお詳しい方に「何から始めたらいいか…」相談することで楽しみが増えますね^^ Norikostyle http://ameblo.jp/norikostyle2

  • 青山清美(金魚)

    青山清美(金魚)

    失敗なし!★子供にも大人気チーズハンバーグポテト★Marin foodアーティストに仲間入りしました

    ★ご報告★プレゼント情報★この両方が今日はありまーす。 この度、ナディアコラボレーション特別企画 Marin food × Nadia にて 個性あふれるArtist達の仲間入りを果たしました! 今月より、柳川かおりさん ちょりママさん 大木紀子さん という 豪華顔ぶれの料理家様と共に、年間を通して新しい料理を発信していきます! はじめましてのご挨拶は、「私失敗しないんです。」 的な めちゃくちゃ子供にウケた、失敗知らずのチーズハンバーグポテト♪ これね。具材を詰めて、トースターでほっとくだけ! 子どもでも一緒に作れるよう、めちゃくちゃ簡単に出来るよう考えたよ。 このまま食べても美味しくって、1袋あっという間に消えちゃう。 あわてて、試食は1袋まで!!あとは、お料理にするから食べちゃダメーっ あせったわ。 家族の胃袋と指に。 ふぅ。。。 ・・・・・・・・・ ↓ レシピはこちら 超簡単に美味しいレシピ 是非チェックしてみてねー。 子どもにも大人気★キャンディーチーズハンバーグポテト by 青山清美(金魚) 調理時間:25分 Comment レンチン&トースターで失敗知らず! ふんわ~りチーズハンバーグとクリーミーなポテトをいっぺんに味わえ見た目も可愛い超簡単なほくほくはふはふ冬おかず♪ ころころっと可愛い♪ミルクを食べるキャンディチーズはアーモンド入り!ミルクのクリーミーな味わいに、アーモンドの食感と香りが美味しく子供も大好きこれ一品でチーズの栄養24g玉ねぎ1/2個ポテト2個にお肉が摂取でき栄養バッチリ! ぽこぽこ入れたキャンディーチーズが、きのこみたいで可愛いって評判 アーモンド入りで食感も楽しく、香ばしいナッツとミルクの風味が美味しかった♪ おいしいよ~。 ほくほくだよ~ じゅ~し~だよ~ くり~みーだよー 来月もお楽しみに(して頂けるとうれし泣き。 ・・・・・プレゼント情報 12月は ミックスピザスリム 応募は ↓ こちら ↓ なっ・・・なんと!!5袋を150名様にプレゼントですって! ふとっぱらー♪ 是非、応募してみてくださいね

  • ハーブ料理家 白山美奈子

    ハーブ料理家 白山美奈子

    経営理念 と 雪の日の ハーブティーブレンド

    昨日 Nadia Artists様の素晴らしい会に参加させていただきました 志高い皆様との御縁は 本当にありがたく自身の胸中に向き合わせていただけます 私自身の経営理念は 「家族の幸せと健康な心身作りから地域や社会の活性化を目指す」 です ハーブにできる事は 「自己治癒力を高め」「心身を癒し」「さまざまな病に負けない体作りができる」  素晴らしい植物です これからも更に精進をして 皆様にハーブレシピをお伝えできるよう努力して参ります 季節外れの雪の日には 身体の芯から温めるブレンドの御紹介です 「ローズマリー+カモミール+リンデンウッド+ミント」 血流を促し発汗作用をプラスしてリラックスもできます ひきつづき素敵な一日を お過ごしください

  • 豊田 亜紀子

    豊田 亜紀子

    3年前の自分の料理の方がクオリティーが高かったかも!?

    料理ブログをやっていると、日々日々、どんどん料理写真がたまっていくだけで、「これ、この先、いったい、どうすりゃいいのよ~!?」とかって思い悩むわけですが、私の場合、今のところ、ひたすらため込んでしまっているし、懐かしい思い出とともにある写真なので、捨てるに捨てられないでいるのです。 私は、ブログを始めた当初、別に料理ブログをやっていたわけではありません。 いたって普通~~の文章ブログを書いていたのですが、それでも、どういうわけだか、料理ネタの比率が多かったのですよね。(笑) それこそ、その当時は、一眼レフカメラなんて全然、出来なかった・・・ ちなみに、上写真は、当時、愛用していた iPad-mini で撮ったもの。 でも、今見ると、一眼レフカメラで撮影していないにも関わらず、「今の私の料理よりもクオリティーが高かった!?」ってものに見える・・・(笑) 一眼レフカメラを始めてからは、料理の正しい色を写真で出せるようになるまで1年半はかかりましたし、その間、毎日、料理写真を撮り続けました。 私が昔も今も、写真撮影をする時に気を付けていることは、『臨場感』なんです。 写真に映っている料理が、今、それを見ている人の目の前にあるかのような感情を抱かせるような写真にしたいんですよね。 なので、料理そのもののアップ写真を撮りますし、背景のスタイリングの問題なんて、私の心の中では2の次の問題なんです。 私自身、本当に食いしん坊で、料理写真もその中に映っている料理そのものしか見てないです。(笑) 本当に料理をやっている人間にとって重要なのは、『その料理がおいしいのか!?まずいのか!?』しか、全く問題ではないからです。 「おいしそうに見える」だけではダメで、本当においしくなきゃダメですよね。 上写真は、シフォンケーキを作った時の写真。 これも、もちろん、iPad-mini で撮ったものです。 料理がアップで撮られても耐えられる料理を目指しています。(笑) 逆のことを言うと、「ある程度、自信があるから、料理写真をドデカいアップで写せる」ということでもあります。 なので、私自身も、普段の生活の中で、料理の写真がアップでも、どえらい綺麗な料理写真になっている料理家さんの書籍だけを買います。 要するに、単なる『口うるさいオバサン』ということでもあります。(笑) 料理ブログを始める前の方が明らかに料理のクオリティーが高かったので(笑)、2017年の抱負は・・・ 『料理レベルを3年前の元通りに戻す!』です♡ 一眼レフカメラを始めてからというもの、まだカメラ慣れしていない自分でも、かろうじて綺麗に撮れそうなものだけを選んで料理を作っていた傾向があったので、お肉料理とかも何とかきれいに撮れるようになった今であれば、もう料理のクオリティーを元に戻せそうです。 2017年からは、もうそろそろ、本気を出していこうと思いました。

新着活動・仕事

新着活動・仕事

  • 青山清美(金魚)

    【2016.12.07】青山清美(金魚)

    【雑誌・WEB掲載】dancyu 1月号 チーズ担当致しました

    dancyu 1月号(12/06発売) 掲載!! 東京デーリー × dancyu × 青山金魚 幸運にも東京デーリー様よりご指名頂き、dancyuの紙面に料理とクレジットを残すことが出来ました! 掲載&発売を記念して、 自身のブログにて、料理とスタイリング担当させて頂くまでの仕事秘話と 豪華チーズセットプレゼント情報をお届けしております。(今月はラクレットオーブン付で見逃せませんよー) [[http://aoyama-kiyomi.blog.jp/archives/13958636.html]] 本番に挑むまでの、メイキング画像も掲載しておりますので、是非遊びにいらしてくださいませませ。 表紙は  鮨。 中ページの特別企画 パーティー!パーティー! 特集ページです。

  • nayuno

    【2016.12.11】nayuno

    【イベント】116.KITCHEN 〜日々の暮らしを豊かにする料理の愉しみ方〜

    「食」もお洒落を楽しむ時代。それがこれからの時代のスタンダードです。 「美味しい!」「お洒落!」「新しい!」この3つをテーマに、日々の暮らしをほんの少し豊かにする料理の愉しみ方をお伝えします。第1回目はお弁当です! 会期 2016年12月11日(日) 時間 10:30~12:30 場所 函館蔦屋書店 店内キッチン 定員 10名 [[http://www.hakodate-t.com/event/13236/]]

  • Y's

    【2016.12.05】Y's

    【その他】朝日放送「おはよう朝日です」でレシピが紹介されました☆

    関西エリアの朝の情報番組、朝日放送「おはよう朝日です」  http://www.asahi.co.jp/ohaasa/ という番組の「トレンドエクスプレス」コーナーで 「ワンポットパスタ☆ボンゴレビアンコ」が紹介されました☆ http://www.asahi.co.jp/ohaasa/week/backnum/20161205.html#trend_1

  • 松尾絢子(ちきむん)

    【2016.12.09】松尾絢子(ちきむん)

    【料理教室開催】クリナップ(株)川越 クリスマス料理教室

    クリナップ(株)川越営業所様×ヤマヤ様  コラボ企画 クリスマス料理教室にて 講師を務めさせていただきます かわいらしいクリスマスプレートを 最新キッチンを皆様で体感しながら お料理してまいります。

  • 紀子

    【2016.12.05】紀子

    【雑誌・WEB掲載】雑誌*記事掲載*WINE WHAT!?ワインと食のライフスタイル

    12月5日発売1月号 「ワインと食のライフスタイル」 WINE WHAT!? ワインホワット!?本誌にて3記事分のワインライフ記事を掲載していただきました。 http://www.wine-what.jp/ オンライン記事を雑誌に掲載 (2ページ分) 日本ワインファンバサダー記事 含む3記事 http://www.wine-what.jp/vino/6730/ ワインと食のオンラインマガジン ワインホワット!? オンラインライター Norikostyle http://ameblo.jp/norikostyle2/

おすすめNadia Artist

おすすめNadia Artist

  1. 榎本 美沙

    榎本 美沙

    こんにちは、榎本美沙と申します。 学生時代、無限の「おいしい」をつくれる料理というものに魅了された私が、 結婚を機に気づいたこと、 「大切な人と一緒に料理するって、すごく大事なことな気がする…」 ごはんがなければ人は生きることができません。 ふたりが生きていくためのごはんを、ふたりでつくっていく ふたりでごはんをつくることは、ふたりで生きていくことそのものだと思うのです。 夫婦や恋人だけでなく、親子や仲間、大切な人がそばにいる方が、 一緒にごはんを作ることで、より自分らしい暮らしをつくっていけますように。 そんな想いから、「ふたりごはん」というサイトを作りました。 ■ふたりごはんHP http://www.futari-gohan.jp レシピの行程をふたりで料理できるように、紹介しています。 よろしければ覗いてやってください♪ 【メディア掲載実績等】 ・AllAbout 「オトコノキッチン」連載 http://allabout.co.jp/otokichi/recipe/1-7/ ・シャポー船橋食品感謝祭 「子どもと作る料理」シリーズ連載 ・宝島社『クックパッドのひとりぶんごはん』に2種類のレシピ掲載 ・cookpad×オレンジページ『うち飲みの決定版 大好評!おつまみ』にレシピ掲載 ・マガジンハウス『cookpadのスーパー節約レシピ』にレシピ掲載 ・『会社と家庭をおいしい!でつなげよう!健康社食』プロジェクトにて 社員食堂のメニューとして提供(日本HP本社、TOTO、LIXIL、東京エレクトロンの4社) 【ふたりごはんHP】 http://www.futari-gohan.jp 【COOKPADキッチン】 http://cookpad.com/kitchen/666334 *公開レシピ数:1,495レシピ *月間平均150,000アクセス 【ふたりごはんFacebookページ】 https://www.facebook.com/recipe.recommend/ *4,363 いいね(2016年8月現在)

    Follower:4Recipe:17

編集部からのコメント

家族や友人と二人で料理をして楽しむ「ふたりごはん」をテーマにレシピを提案中。和食、中華、エスニックなど幅広いジャンルのレシピを考案されています。

ページの先頭へ