【重要】Facebookログイン機能終了のお知らせ
2023.03.01
こんにちは、Nadia運営事務局です。
いつもNadiaをご利用いただきありがとうございます。
現在Nadiaでは外部SNSと連携したログインサービスをご提供しておりますが、先日より告知させていただいております通り、安定的にNadiaのご利用を継続いただくために、誠に勝手ではございますがこの度Facebookログイン機能を終了させていただくことにいたしましたので、ご案内申し上げます。
Facebookログイン機能は終了となりますが、Facebookと連携して作成されたアカウントは引き続きご利用いただけます。
これまでFacebookログイン機能を利用されていたお客様は、連携時に登録されていたメールアドレスをご確認いただくとともに、アカウントのパスワードを設定いただきますようお願いいたします。当該メールアドレスと新しいパスワードを使ってNadiaにログインすることが可能になります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
1.運用開始日: 2023年3月2日(木)以降
※WEBサイトにつきましては、2023年3月2日(木)にFacebookログインボタンがなくなります。
※アプリにつきましては、2023年3月2日(木)以降にアップデートされる新しいバージョンから、Facebookログインボタンがなくなります。
2.メールアドレスのご確認およびパスワードの設定について
Facebookログイン機能は終了となりますが、Facebookと連携して作成されたアカウントは引き続きご利用いただけます。以下の手順に沿ってご対応をお願いいたします。
※既にログインしてNadiaをご利用されている方とログインされていない方では、手順が異なります。ご自身が該当する手順に沿ってご対応をお願いいたします。
(1)既にログインしてNadiaをご利用されている方
以下の手順に沿って、連携時に登録されていたメールアドレスをご確認いただくとともに、アカウントのパスワードを設定いただきますようお願いいたします。当該メールアドレスと新しいパスワードを使ってNadiaにログインすることが可能になります。
Nadia WEBサイト(パソコン)
ログインされている状態で、TOPページ右上のお客様のアイコンをクリック→「レシピルーム管理」→「個人情報編集」→「メールアドレス」および「パスワード」を選択
Nadia WEBサイト(スマートフォン)
ログインされている状態で、「メニュー」→「個人情報編集」→「メールアドレス」および「パスワード」を選択
Nadia公式アプリ
ログインされている状態で、「マイページ」→「アカウント設定」→「メールアドレス変更」および「パスワード」を選択
※Facebookログインでログイン済みの場合、2023年3月2日(木)以降も一定期間はログイン状態が継続しますが、お早めにメールアドレスのご確認・パスワード設定のご対応をお願いいたします。
※連携時に登録されていたメールアドレスを変更されたい場合は、上記手順に沿ってメールアドレスのご変更もお願いいたします。
(2)ログインされていない方
以下のリンクより、連携時に登録されていたメールアドレスを入力の上、パスワードの再設定をお願いいたします。当該メールアドレスと再設定したパスワードを使ってNadiaにログインすることが可能になります。
その際、仮のパスワードが発行されますので、ログイン後「個人情報編集」から任意のパスワードにご変更いただきますようお願いいたします。
https://oceans-nadia.com/reset_password
再設定のメールが届かない場合は弊社ドメイン@nadia-corp.co.jpを受信解除していただく、また迷惑メールボックスにメールが入っていないかをご確認いただきますようお願いいたします。
※連携時にご登録されていたメールアドレスが分からない場合は、パスワードの再設定・アカウントの継続利用のお手続きができかねますので、ご注意いただきますようお願いいたします。
今後も弊社一同さらなるレシピやサービスの質の向上に努めてまいります。
引き続きNadiaをどうぞよろしくお願い申し上げます。
Nadia運営事務局
------------------------------------------------------------
■お問い合わせ
contact@nadia-corp.co.jp