クッキングシートでかんたん!鮭ときのこの包み焼きそば

20

2014.11.26

分類

調理時間: 20分

ID 121658

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

キチントさん「クッキングシート」に中華麺と鮭、キャベツ、きのこ、調味料を入れて包み、レンジで加熱するだけ。具だくさんでおかずと主食が一品でとれますし、1人分ずつそのままテーブルに出せてラクチンです。

材料

(2人分)
中華麺 2パック
1切れ(約100g)
キャベツ 60g
しめじ 1/4パック(約50g)
舞茸 1/4パック(約50g)
A
小さじ1/2
A
胡椒 少々
A
鶏がらスープの素 小さじ1/4
A
大さじ1
A
大さじ1

作り方

ポイント

*キチントさん「クッキングシート」を使用しています。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鮭は水気をふきとり、ひと口大に切り、塩・胡椒をします。キャベツはひと口大に切ります。しめじ、舞茸は手でほぐします。Aは混ぜ合わせておきます。
  2. キチントさん「クッキングシート」を広げ、中央にキャベツ、鮭、しめじ、舞茸、中華麺をそれぞれ半量ずつ順にのせ、Aを半量まわしかけます。キチントさん「クッキングシート」の手前と奥の角をあわせてくるくると折り込みます。両端をひねりながら、中央のとじめに折り込んで蒸気が逃げないようにしっかりと包みます。同様にもう1つ作ります。
  3. 耐熱容器に並べ、電子レンジ(500W)で5分加熱します。やけどに注意しながら包みをあけ、混ぜながらいただきます。
28 71

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは