クッキングシートでかんたん!鮭ときのこの包み焼きそば

印刷する

埋め込む

20

キチントさん「クッキングシート」に中華麺と鮭、キャベツ、きのこ、調味料を入れて包み、レンジで加熱するだけ。具だくさんでおかずと主食が一品でとれますし、1人分ずつそのままテーブルに出せてラクチンです。

材料(2人分)

  • 中華麺
    2パック
  • 1切れ(約100g)
  • キャベツ
    60g
  • しめじ
    1/4パック(約50g)
  • 舞茸
    1/4パック(約50g)
  • A
    小さじ1/2
  • A
    胡椒
    少々
  • A
    鶏がらスープの素
    小さじ1/4
  • A
    大さじ1
  • A
    大さじ1

作り方

  • 1

    鮭は水気をふきとり、ひと口大に切り、塩・胡椒をします。キャベツはひと口大に切ります。しめじ、舞茸は手でほぐします。Aは混ぜ合わせておきます。

    クッキングシートでかんたん!鮭ときのこの包み焼きそばの工程1
  • 2

    キチントさん「クッキングシート」を広げ、中央にキャベツ、鮭、しめじ、舞茸、中華麺をそれぞれ半量ずつ順にのせ、Aを半量まわしかけます。キチントさん「クッキングシート」の手前と奥の角をあわせてくるくると折り込みます。両端をひねりながら、中央のとじめに折り込んで蒸気が逃げないようにしっかりと包みます。同様にもう1つ作ります。

    クッキングシートでかんたん!鮭ときのこの包み焼きそばの工程2
  • 3

    耐熱容器に並べ、電子レンジ(500W)で5分加熱します。やけどに注意しながら包みをあけ、混ぜながらいただきます。

    クッキングシートでかんたん!鮭ときのこの包み焼きそばの工程3

ポイント

*キチントさん「クッキングシート」を使用しています。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら