この料理は会津に住む義母に教えてもらったものです。酢が入ることでより美味しくなります。お弁当にもピッタリです。
調味料を合わせ、食べ易い大きさに切ったニシンを漬けこみ、暫く冷蔵庫で寝かせる。
漬けこんだニシンをグリルで焼く。
お皿に盛り、あれば山椒の葉をあしらう。
山椒の代わりにゆずをのせて焼いても美味しく頂けます。
レシピID:100325
更新日:2013/01/14
投稿日:2013/01/14

2026/01/22 06:55


2025/01/21 09:57


2021/04/10 07:38