Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

プルルン2層のぶどうゼリー

5

2014.08.19

分類

調理時間: 5分

ID103814

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

牛乳のタンパク質が果汁の酸で凝固する性質を使い、簡単に2層になるぶどうゼリーをご紹介します。
夏休みのお子様の宿題、自由研究でお作りになってみてはいかがですか。
(冷蔵庫で冷やす時間は調理時間に入っていません)

ゼリー スイーツ おもてなし 記念日 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分 )
ゼラチン(粉) 5g
大さじ2
牛乳 70ml
砂糖 大さじ3
生クリーム 70ml
ぶどうジュース 160ml
作り方
Point!
ぶどうジュースは果汁入りの色が濃いものの方が、出来上がった時くっきりと綺麗な2層になります。ゼラチンは沸騰させると冷やした時に固まらないことがあるので、気を付けて下さい。ガラスの器を使うと、型抜きしないでも綺麗です。
  1. 分量の水にゼラチンをふり入れ、ふやかしておく。分量のぶどうジュースをボウルに入れ、室温に戻しておく。
  2. 鍋に牛乳と砂糖を入れて熱し、砂糖が溶けたら生クリーム加える。沸騰直前に火を止め、ふやかしたゼラチンを入れて混ぜ溶かす。
  3. ぶどうジュースの入ったボウルに、1を一気に流し入れる。ざっとかき混ぜたらすばやく器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
  4. 2が固まったら型からお皿に出し、お好みでフルーツ、ホイップクリーム、ミントの葉などをのせる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 子供×火を使わない (9) スイーツ×香港スイーツ (3) ゼリー×香港スイーツ (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「二層ゼリー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents