シャキシャキ春菊で和風ポークチャップ

印刷する

埋め込む

15

生で食べられる軸のやわらかい・アクのない春菊を使用して作ります。薄切り豚肉でくるくる巻いて、シャキシャキの食感を楽しめます^^

材料(2人分 )

  • 豚モモ(切り落とし)
    200g
  • 春菊
    2/3束
  • 醤油 (●)
    大さじ1
  • みりん (●)
    大さじ1
  • トマトケチャップ (●)
    大さじ1

作り方

  • 1

    豚肉を丁寧に広げて、半分の長さにカットします。 春菊は、4等分にカットし豚肉の枚数に合わせて分けておきます。

  • 2

    豚肉に春菊を乗せて巻きます。 フライパンにサラダ油(分量外)をひき、豚肉の表面をしっかり焼きます。

  • 3

    豚肉にしっかり火が通ったら、●印の合わせ調味料を加えて、強火で一気に仕上げます。盛り付け時には、食べやすいように半分にカットして下さいね!

    シャキシャキ春菊で和風ポークチャップの工程3

ポイント

春菊は、苦みもないのでサラダ感覚でいただくことが出来ます^^

作ってみた!

  • あかひかパパ
    あかひかパパ

    2021/02/27 20:46

    簡単なのに呆れるくらい美味かったです。ありがとうございました!
    あかひかパパの作ってみた!投稿(シャキシャキ春菊で和風ポークチャップ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪