Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 9分前

    270人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 20分前

    183人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 1時間前

    156人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. いかのカルパッチョ フルーツトマトのソース

    橋本登志子さんがレシピを投稿しました!5時間前

  5. サバ缶とキャベツのごまあえ【#作り置き #包丁不要】

    サバ缶とキャベツのごまあえ【#作り置き #包丁不要】 5時間前

    お返事が遅くなりました💦はい、お湯をかけるだけで大丈夫ですよ!サッとお湯にくぐらせた時と同じ感じで、シャキッとした部分と、しなっとした部分が楽しめます🙋‍♀️元々、生で食べれるお野菜でもあるため、あまり神経質にならなくても大丈夫です🙆‍♀️

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

鯛の昆布〆

-

2014.01.28

分類

調理時間:

ID113233

田口恵美

おもてなし♡レシピ

いつものお刺身を昆布で締めてひと味変わった一品に仕上げませんか?
昆布に挟んで1日寝かせるだけ。基本の昆布〆をご紹介します。

記念日 たい おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(3〜4人分)
鯛(刺身用) 1柵
平昆布 2枚
作り方
Point!
早く食べたい場合は、切り身にしてから昆布で締めて下さい。お好みで、鯛や平目や帆立など淡白な魚介類でお試し下さい。
  1. 昆布を固く絞った布巾などで軽く拭く。
  2. 鯛を昆布で挟む。
  3. ②をラップで包んで冷蔵庫で1日〜2日休ませる。
    (締める時間はお好みで調整して下さい。)
  4. お好みの厚さに切り、皿に盛る。
3 22
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×おもたせ (11) たい×野菜のおかず (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「鯛 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents