
ご飯が進む照り焼きチキンはお弁当にピッタリ♪ 塩胡椒、片栗粉を塗す作業はフライパンの中でするので洗い物も少なくすみます! 塗した片栗粉効果でに柔らかくたれが絡み汁気も気になりません! 冷めても美味しいですᵕ̈* お弁当だけじゃなく夕食にも!! 作り置きして黒胡椒や山椒、七味、刻み葱などで味変も楽しめます。 #運動会弁当 #お花見弁当
鶏もも肉は一口大に切る。
フライパン(テフロン)に鶏肉を入れ塩胡椒、片栗粉を塗し、中火をつける。

片面焼けたら裏返して蓋をする。

両面きつね色に焼けたら余分な油をキッチンタオルで拭き取りA 醤油大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1を入れ、タレを絡ませる。(残りは冷凍保存可能です)

片栗粉を使うことでお肉がやわらかくなり、たれも絡みます♪ 梅肉をたれにたしてもおいしいですよ☻ いっぺんに作って、冷凍しておけば忙しい朝もラクラク!! 冷凍する時は粗熱が取れてからラップに包んで下さい。 2週間以内で食べ切って下さい。
レシピID:536088
更新日:2026/11/02
投稿日:2026/11/02