
夏にぴったりの梅と白だしがきいたあっさりさっぱりな後味の唐揚げです♪
鶏もも肉を3〜4cm角に切る。 梅干しをたたく。 ポリ袋に鶏もも肉とA 酒大さじ2、白だし大さじ1、ごま油小さじ1を入れて揉み込む。15分以上漬ける。

ボウルに片栗粉をいれる。 フライパンに油を1cmの高さくらい入れて弱火で加熱する。 漬けた鶏肉に片栗粉をまぶして、フライパンに入れる。 すべての鶏肉をフライパンに入れ終わったら中火にする。

時々ひっくり返して、両面カリッと揚げる。

少しごま油を入れるのがジューシーに仕上がるポイント🤫 刻んだ大葉も一緒に漬け込むのもおすすめ♪ よりさっぱり夏らしい一品になります!
レシピID:526667
更新日:2026/06/25
投稿日:2026/06/25