印刷する
埋め込む
メールで送る
濃い紫色が印象的な簡単スイーツ。調理時間はかかりますが、手間はほんのわずかな一品。
紫芋を4等分に切り、アルミホイルで包む。
ストウブ鍋に1を入れ、蓋をして弱火で60分焼きます。途中で芋を上下を返します。
粗熱を取り、一晩ほど冷蔵庫で寝かします。
器に盛り、きな粉、メイプルシロップをかけます。
弱火でじっくり焼くことで芋の甘みを引き出します。芋の甘みが足りない場合はメイプルシロップを多めにかけます。
レシピID:110391
更新日:2013/11/07
投稿日:2013/11/07
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
HIGUCCINI
おすすめ企画のご紹介♪