Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

レモンカード。

15

2014.06.17

分類

調理時間: 15分

ID116430

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

甘酸っぱい!夏にぴったりの爽やかスプレッド。

世界各国の料理 ブランチ 洋風スイーツ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(作りやすい分量)
1個
無塩バター 50g
グラニュー糖 50g
レモン果汁 20g
作り方
Point!
火にかける時は弱火でゆっくりと。しっかりなべ底から混ぜてくださいね。 熱くなりすぎたら濡れ布巾の上に鍋を置いて休ませるといいですよ。 卵が粒状に固まってしまわないように注意です!
  1. 卵をよく溶き、こす。
    ボウルに卵とグラニュー糖を入れてよく混ぜる。レモン汁を加えてさらに混ぜる。
  2. 鍋に1と角切りにしたバターを入れる。火鍋底から木べらなどでしっかり混ぜながら火にかける。
  3. 温まってきたら火を弱め、透明感がなくなり、軽くとろみがつくまで煮る。(冷めると固くなるので、緩めで火を止めます。)保存用の瓶などに入れ、冷蔵庫で保存。
  4. パンに塗ったり、お菓子作りに使ったり。
    加えるレモンの量はレモンの種類とお好みで調節してください。国産レモンは酸味がマイルドです。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×おせちリメイク (8) ブランチ×ラディッシュ (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「レモンカード 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents