Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 3分前

    139人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮

    ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮 1時間前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】

    さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】 2時間前

    210人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 炊飯器でかんたん調理♪【シンガポールライス(海南鶏飯) 】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!3時間前

  5. バスク地方の本格おしゃレシピ♪【牛肉のピペラード風煮込み 】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!3時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ヘルシー簡単!スイートポテト

60

2013.10.07

分類

調理時間: 1時間 0分

ID103768

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

プレゼントやお持たせにもぴったりの一口サイズで優しい甘さのスイートポテトをご紹介します。
我が家の息子が幼稚園の頃、おいも掘りのさつまいもでよく作った一品です。

スイーツ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料
さつまいも 中3本
牛乳 300cc
砂糖 50g
バター 30g
シナモン 少々
胡麻(黒) 少々
作り方
Point!
生クリームを使わないので、あっさりしていて素朴な味です。 我が家では、息子がお友達宅に遊びに行く時の手土産にしていました。
  1. さつまいもは1本ずつアルミホイルに包み、フライパンに入れて蓋をしたら30分ほど蒸し焼きにする。
  2. さつまいもの中まで火が通って柔らかくなったら、熱いうちに皮をむいて5〜6等分に切る。
  3. フードプロセッサーに2のさつまいもとごま以外の他の材料を入れ、滑らかになるまで混ぜる。
  4. クリーム絞り袋に入れてアルミカップに搾り出し、黒ごまをのせる。
    200℃に予熱したオーブンで15分〜20分焼く。
13 44
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×フライドチキン (10) スイーツ×黒砂糖 (3)
もっと見る

「スイートポテト 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents