Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ほくほく♪かぼちゃバーグ

10

2013.09.02

分類

調理時間: 10分

ID104433

Mayu*

*おいしいは、しあわせ*

ハンバーグのたねを使った、簡単で栄養たっぷりのかぼちゃバーグ!おひさま色のハンバーグは、ほっくり甘くて子どもにも大人気です!

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分 )
ハンバーグのたね(子ども用) 200g(半分)
ぼっちゃんかぼちゃ 1/2個(150g
牛乳 大さじ1
白ワイン 50cc
トマト (☆) 1/2個
ブロッコリースプラウト (☆) 1/3パック
作り方
Point!
ハンバーグを4等分して焼くと、崩れにくく火の通りも早いのでお勧めです! オリーブオイルは、ない場合はサラダ油で代用してください! かぼちゃを、レンジでやわらかくする時は、根菜調理の機能があればそちらを使って下さい!ない場合は、レンジで様子を見ながら加熱してやわらかくして下さいね!
  1. かぼちゃを半分にカットし、スプーンで種を取り出してサッと皮を水洗いします。水気を拭き取らずに、そのままラップしレンジでやわらかくします。やわらかくしたら、熱いうちにスプーンで身を取り出してボウルに移して潰して冷ましておきます。
  2. ハンバーグのたねを、200g(半分)使います。冷めた1のかぼちゃと合わせて、牛乳大さじ1を加えて混ぜ合わせておきます。
  3. 2等分し丸めて、オリーブオイル(分量外)をひいたフライパンで焼きます。両面焼いたら、白ワインを加えて蓋をし蒸し焼きにして火を通します。そのままでもおいしいですが、ケチャップなど添えるのもお勧めです!
  4. ☆トマトとブロッコリースプラウトを添えます。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

「かぼちゃ 」に関するレシピ

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents