タラの豆乳味噌鍋〜キムチをお好みで♪

印刷する

埋め込む

15

身体の芯からあたたまる。。。豆乳味噌鍋です。 辛いのがお好きな方は、キムチもたっぷり入れてお召し上がりくださいね^^

材料(2人分 )

  • たら
    2切れ
  • 春菊
    1/3束
  • えのき茸
    1株
  • 豆腐
    2パック(160g
  • 和風だし
    300cc
  • 豆乳
    125ml(1本)
  • 麦みそ
    大さじ1と1/2
  • 少々
  • キムチ
    適量(お好み)

作り方

  • 1

    一人用鍋に、出汁・タラ・えのきだけ・お豆腐を入れて加熱します。タラに火が通ったら、春菊を加えます。(キムチを入れる方はこのタイミングで入れて下さいね!)

  • 2

    すぐに豆乳を加えて、お味噌を濾しながら加え火を消します。

  • 3

    お子様がいらっしゃるご家庭では、取り分けてから大人だけキムチを加えるのがお勧めです!

    タラの豆乳味噌鍋〜キムチをお好みで♪の工程3

ポイント

あたたまるので、冬にはお勧めですよ^^

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪