ミニ白菜をスティック状に切って、バーニャカウダソースをつけていただきます☆バーニャカウダの香ばしいオイルが、ミニ白菜のほのかな苦み、甘み、そしてみずみずしさをひきたててくれますよ♪
にんにくを牛乳でゆでることで食後の臭みを抑えることができます。
白菜は幅1cmくらいのスティック状に切る。 にんにくは皮をむいて縦半分に切り、芯をのぞいて小鍋に入れ、ひたひたの量の牛乳を注ぎ入れ、にんにくが柔らかくなるまで煮る。 (竹串をさして、スッと入るくらいまで)
にんにくを取り出して水でよく洗い(牛乳は使いません)、アンチョビと一緒にすりつぶし、小鍋にオリーブオイルと共に弱火で温める。
器に白菜を盛り付け、アツアツのバーニャカウダソースをつけながらいただきます♪
105775
シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
12歳の娘と10歳の息子の2児の母。 シニア野菜ソムリエ(野菜ソムリエ最高峰資格)、栄養士、ジュニア食育マイスター、アスリートフードマイスター、ヨガインストラクター他多くの資格を保有。 “ママ野菜ソムリエ”として活動しながら 10年にわたる司会業の経験もいかして、現在はテレビや雑誌、食育イベント等に多数出演。 著書「野菜ソムリエが作ったシリコンスチーマーヘルシーレシピ」