Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

シリコンスチーマーで☆宮崎応援クリームシチュー♪

10

2013.09.03

分類

調理時間: 10分

ID105833

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

宮崎の食材がいっぱい詰まったクリームシチュー♪一人分でも簡単に作ることが出来るように、今回はシリコンスチーマーレシピを作成しました♪驚きの組み合わせかもしれませんが、美味しくてやみつきになりそう♪

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分 )
宮崎地鶏の炭火焼き (調理済みのもの) 50g
黒皮かぼちゃ 60g
切り干しだいこん 50g
切り干し大根の戻し汁 120cc
シチューのルウ 1個(18g)
牛乳 50cc
作り方
Point!
シチューの具としては意外な組み合わせかもしれませんが、 切り干しだいこんの食感と、ほんのりとした苦み、黒皮かぼちゃの優しい甘さ、そして香ばしく焼かれた地鶏の炭火焼きの味わいが、クリームシチューの中で楽しく美味しく共演♪ 一度食べたらやみつきになりそうな美味しさです♪
  1. 地鶏の炭火焼きは大きければ一口大に切っておく。
    切り干しだいこんは水でもどし、水気をよくしぼる(もどし汁も使用するのでとっておく。)
    黒皮かぼちゃは皮つきのまま、1cm幅に切り、さらに端から1cm幅に切る。
  2. シリコンスチーマーに黒皮かぼちゃと切り干しだいこんのもどし汁を入れ、フタをして電子レンジ(500w)で1分40秒加熱する。
  3. 電子レンジから一度取り出して、シチューのルウを加えてひと混ぜし、切り干しだいこん、地鶏の炭火焼きを加え、フタを少しずらして2分加熱する。
  4. ひと混ぜして牛乳を注ぎ入れ、さらに1分30秒加熱する。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

「大根 」に関するレシピ

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents