友人のご実家(福岡県)で作ったふきをお裾分けいただきました♪ まずはふきの食感と風味を存分に楽しめる料理で楽しみました。
まな板の上にふきをおき、塩(分量外)をふりかけて板ずりして鍋の大きさにあわせて切る。鍋に湯を沸かし、塩をつけたままのふきを入れて3分ほど煮る。
のふきを冷水にとり、粗熱がとれるまでそのまま水につけておいて皮をむく。
水気をきったふきを3cmくらいの長さに切りそろえて器に盛り付け、☆をよく混ぜ合わせたものをかける。
レシピID:105923
更新日:2013/09/03
投稿日:2013/09/03