カレーメキシカン風オムレツ

10

2016.09.12

分類主菜

調理時間: 10分

ID 136023

吉村ルネ

手作りドレッシング&タレde毎日ゆるベジ&アンチエイジング

メキシコではオムレツにトマト、ピーマン、玉ねぎを入れて好みのサルサをかけて頂きます。キリンくんのカレーのフレイバーがとっても美味しいので作ってみたらとっても美味しい♪朝のスタートにピッタリです。

    材料1人分
    卵(L) 1個
    トマト 35g 1/3個
    玉ねぎ 35g
    パプリカ又はピーマン 35g
    ハム 30g
    お好きなハーブ(オレガノなど) 小さじ1
    S&Bのっぽなキリンくんの焼きカレー風 小さじ1強
    S&Bのっぽなキリンくんの焼きカレー風 適宜(トッピング)
    サラダ油 小さじ2
    作り方
    Point!
    オムレツの中が半熟状態が好きですが、お好きな焼き加減で調整して下さい。
    1. フライパンを弱火の強火で温める。野菜とハムを5mm角のダイスに切り揃える。フライパンにサラダ油をまわし入れる。
    2. 玉ねぎをフライパンに入れて炒めたら、ハムを投入し2分程炒める。一旦取り出す。ボウルに溶き卵とキリンくんのカレーを入れる。
    3. ②のボウルに②と残りの野菜を入れ混ぜ、フライパンに流し込む。火を弱火にし回りと表面が少し乾いたら半分に折る。
    4. 30秒ほどフライ返しで抑えたらお皿に盛り付けてのっぽなキリンくんの焼きカレー風トーストを好きなだけかけて頂く。
    0 7
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オムレツ 」に関するレシピ

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。